

☆ 大洗2日目 ☆

大洗2日目で?す。
今日もいい天気
朝のお散歩はあぜ道を・・・と思ったけれど、朝露で足がレロレロに
散歩コース変更

4.29 008

と言っても両脇はやっぱり田んぼ。
まだ田植え前だったよ。

4.29 009

密着   しかも足の運びまで一緒だぁ

4.29 011

お部屋に戻って朝ご飯。
素泊まりだけど、この程度の朝食は食べれます。

4.29 012

9時に過ぎにチェックアウトして那珂湊に行きました。
先日バスツアーでお寿司を食べた所です。
今日はみゆうるも一緒だもんね?

4.29 003

色んな種類のお魚がいっぱ?い

4.29 004

なんでイカの写真を撮ったかというとね、新鮮なイカは黒いって聞いてたけど本当だったんだぁ?って感動したからなの。
だってスーパーでこんな黒いイカ見た事ないもの。

4.29 005

その場で殻を剥いてくれて生牡蠣が食べれるんだよぉ。
切ったレモンも用意してあったよ。

4.29 007

焼きウニ? 母は美味しいって2コ食べたよ。

4.29 008

ギャ?、ジョーズ  
間一髪のところで食べられずに済んだよ? ほっ
那珂湊では、アサリ・ハマグリ・メヒカリを買いました。

4.29 006


その後は大洗リゾートアウトレットに行きました。

4.29 002

G・Wだけど、平日だったこの日は空いてました。

4.29 003

抱っこしてればワンも入れるお店がいっぱいあったよ。
うるるを抱っこしてお買い物。
レスポのこの柄が気に入って買いました。

4.29 001

もうすぐ母の日だし、母にはこのレスポをプレゼント
ちょっと派手だけど、蝶の柄が気に入ったの。 (特別蝶が好きな訳じゃないよ)
大きさが丁度いいって喜んでくれました

4.29 004

ランチはテラス席がわんOKのカフェで、パスタとスープのセットを食べました。
日陰は寒かったので、暖かいカプチーノも頼んで正解
牛肉の☆@@★(忘れちゃった) スープはクラムチャウダー。

4.29 008

イカメンタイパスタ。

4.29 006

少し早いけど混むと嫌なので、これで家路に向いました。
順調に道路は進み2時間半くらいで着きました。
大洗の旅はこれでおわり、読んでくれてありがとう。

4.29 007

ひたち海浜公園で買ったあじさい。
ちょっとかわってて綺麗でしょ。

4.29 005



みんなのポチッが必要です。
応援おねがいします。


       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

☆ 花から花へ ☆

みはらしの丘をあとにして、出口方面へ。
朝通ったチューリップゾーンと反対側を歩いてみました。
するとそこには水仙ゾーンが。
今年は長く楽しめているようで、チューリップ・ネモフィラ・水仙が一度に見ごろを迎えているのはラッキーな事みたい。

4.29 035

水仙越しのみゆうる。

4.29 042

少し分かりにくいかもしれないけど、桜も咲いていたの。

4.29 043

さらに進むとたくさんの水仙ゾーンがあって、とっても綺麗だった。
水仙の花って、とても甘くていい香りがするって初めて知ったよ。

4.29 044

4.29 046

4.29 047

これは何のお花かな?
綺麗だったから撮ってみました。

4.29 048

お花のエリアを抜けると草むらが広がっていたの。
ヨシッ、ここは普段あまり活用していないロングリードの出番だ!
しばし歩かせてみたけど、嬉しそうに歩いていたよ。

4.29 030

4.29 031

最後に記念の1枚 カシャ
帰る頃になって青空が出てきたんだぁ。

4.29 049

公園を出るとお花が売っていて、アジサイを買ったの。
母がお会計をしてる間、傾斜のある芝生で遊んでみたよ。
下ったり登ったり、元気なみゆうるの姿は嬉しいなぁ。
さて、宿に行こうかぁ

4.29 051

15分くらいで本日の宿「旅籠屋」に到着。
旅籠屋は素泊まりで夕食が出ない代わりに、とても格安の宿なんだよ。
ゴールデンウィークだというのに、家族4人で泊まって、 ¥15,750 ポッキリ?
数部屋ペット可の部屋があります。
でもペット宿ではないので、マナーを守って泊まりましょうね。

4.29 002

お部屋はこんな感じ?。
ユニットバスで、向え側がトイレになっています。
ベッドが大きくて、みゆうるのハウスを置いても十分の広さです。
ペット可の部屋は禁煙ルームがないようで、少々タバコのニオイが気になるけど、慣れてしまえば大丈夫

4.29 001

1階の角部屋だったから外に出るのも楽だったの。
宿の裏は一面に広がる田んぼでのどかな風景です。

4.29 003

部屋でお昼寝をして、夜の6時過ぎに晩ご飯を食べに行きました。
車で5分くらいの所にあるイエローポート。
( みゆうるは車でお留守番 )
入り口入って手前が回転寿司、奥が海鮮レスランになっています。
私達はレストランの方に行ってみました。

4.29 006

4.29 002

私チョイス
4.29 003

4.29 004

一切れが大きかったよぉ。
4.29 008

母チョイス
4.29 006

4.29 005

4.29 007

偕楽園にバスツアーに行った時のブログでも紹介したけど、このお店にもメヒカリが当たり前のようにメニューにあったよ。
こんなにたくさんの海鮮が乗っていても安い!!
しかも海のそばだから美味しいし、満腹になったのでした

4.29 009

宿に戻り、みゆうるの晩ご飯。
わん用の食器がない宿に泊まった時の為に買っておいた器が役に立ちました。
カリカリにPOCHIの鶏肉と野菜のスープをかけて、少しグレードアップのご飯に。

4.29 004

宿のすぐそばにコンビニがあるので便利でした。
お風呂上りにウメッシュを飲んで、今日の1日はおしまい。
眠りにつきました

4.29 005

 2日目につづく・・・
 ポチッとおねがいしま?す。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 念願の花・・・ ☆

今朝はお散歩を兼ねて、動物病院に行ってきました。
目的は狂犬病の注射とフィラリアのお薬。
待合室にシュナちゃんがいたり、チワワを飼っている奥さんに可愛いと抱っこしてもらったり、待ち時間も楽しかったです。
フィラリアの検査のついでに健康検査もしてもらいました(結果が出るまで2週間ほどかかるとの事)
4月?6月はフロントラインキャンペーンで、3本入り1箱を買うとオマケにもう1本&お散歩バックプレゼントで買ってる方が結構いました。
それを見てたらお散歩バックが欲しくなって1箱買いました。
ほんとはネットで買う方が安いから買わないつもりだったのだけど。

           
4.29 012   
(今日の内訳)   
狂犬病ワクチン    3,000×2
フィラリア健康検査  4,000×2
狂犬病鑑札代     550×2
フィラリアと回虫・鉤虫(14ヶ月分) 9,800
フロントラインプラス1箱(3本入り) 4,400
    合  計    ¥ 30,410

春はお金がかかりますね?   今月はみゆのワクチンもあるし・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あっ、前置きが長くなっちゃった?
ひたち海浜公園の続きで?す。

これこれっ、私が見たかったもの。
看板に沿って歩きます

4.29 013

見えてきた!! ネモフィラァだぁ ? ? ?
昨年、新聞に載っていたのを見た時から頭の片隅にあったの。
見てみたいなぁ?って。

4.29 014

ネモフィラは、こういうお花です。
4.29 016

念願のネモフィラの丘に来れて感無量です。
4.29 018

もうじき子供の日だものね。
4.29 019

もっとネモフィラの丘に近づこうと歩いていると、シュナちゃんに遭遇。
ここの公園でのシュナ率は意外と高くて、数時間で5,6頭見たよ。

4.29 022


4.29 020

丘の上からは海が見えたよ。
4.29 023

3時間くらいネモフィラを見ていたかなぁ?
この日の開花は7部咲きだったんだけど、その間にも花が開いてくのが分かったよ。
4.29 021

降りてきて最後にパチリ
4.29 024

この日は風が強かったから鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいたよ。
4.29 026

期間限定ネモフィラソフトをみんな並んで買ってたの。
もちろん私も並んでGet
味は・・・想像通りの? ソーダっぽい味でした。

4.29 025



あまり長くなると読む人も疲れちゃうもんね。
今日はこの辺で・・・
最後のお花な何かな??
まだ続きます。
最後にポチッとおねがいしますね。


       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

☆ お花を求めて・・・ ☆

4月29日からG・Wに入ったわたし。
渋滞とか苦手だから早々にお出掛けして来ちゃいました。
お花を求めて着いた場所は、茨城県にある「ひたち海浜公園」

4.29 002


お目当てのお花があったのですが、それはまだ置いといて・・・。
園内に入ってすぐの所にあった「たまごの森」
ここも見たかったエリアの1つ。
何のたまごだろう?

4.29 004

そう、チューリップ
ちょうど見ごろだったんだよぉ。

4.29 005

4.29 006

とってもキレイだねっ

4.29 008

4.29 009

前日の雨でぬかるんでる所があったので、カートにIN。
毎年チューリップを見に行く公園に今年は行かなかったから、ここで見れてとても嬉しかったぁ。

4.29 011

4.29 012

オランダ風車の前で (太っちょ母はスルーしてくださいネ)

4.29 015

4.29 017

今日はここ迄です。
キレイなお花はまだまだ続きます。
ポチッとしてくれると嬉しいです。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
