

☆ 初めての館山旅行 3☆

間が空きましたが、ディアナの続きです。
そういえば何で館山かを書くの忘れてた。
このディアナの宿泊券が1枚あったからなんですよ。
それでは、ドッグプールとドッグランでの様子、ディナーの紹介です。

うるるスイスイ泳いでいます。

8.3 001

時おり休憩しながら。

8.3 003

最初バタフライ泳ぎだったうるるも、沈まない事が分かったのか泳ぎがなめらかになりました。
では動画でご覧下さい。

[広告] VPS


8.3 005

上達してるでしょ 

次は少し短いですが、みゆの泳ぎをどーぞ。

[広告] VPS


実はみゆが泳いでいる時、ハプニングがあったんです。
後ろに立ってる人の足が写っているでしょ。
別の宿泊者の若い女の子なんですが、みゆが間違えて足にしがみついちゃったの  ギョッ
もちろん着てるズボンはびちょ濡れで申し訳ない事をしました。
でも濡れてもよい服装だったらしく、みゆを抱き上げ抱っこしてくれました  ありがとう


濡れたままドッグランで遊ぶよ?。
こっちはウッドチップのランです。
でも小型犬は足を取られて歩きにくいんだよね。

8.3 006

それに引き換え芝のランではこの通り!
他のワンちゃんも芝の方で遊んでる子がほとんどだったなぁ。
カーログループの関係者の方、他の施設のランも芝生にしてくださ?い! 

8.3 012

8.3 016

8.3 013

みゆはプールから上がったら、若返ったように走ってたよ 


さて、ここからはディナーの時間です。
みゆうるのはコチラ。

8.3 001

いつもの事ながら、ガツガツ美味しそうに食べていました。

8.3 002

みゆうるはカゴにINして、私達もご飯を頂きます。

8.3 006


じゃが芋とビーツのパリ・ソワール見立て
?房総産真コチのフリット添え?

8.3 003

パン
8.3 004

地蛸の柔らか煮 プロバンス仕立て
8.3 007

房総産白身魚のポアレを香草パン粉焼き
トウモロコシのグリル添え
 (ヒマワリになってるんだよ)
8.3 005

本日のグラニテ (カンパリ&グレープフルーツ)
8.3 008

お肉料理 (4種類から選べました)
8.3 010

アワビ料理 (母はこちらにチェンジしました)
8.3 009

マンゴーのムースとココナッツのグラス
?季節のフルーツとパッションのテュール添え?

8.3 011

パスタ料理がないのでお腹いっぱいになるかなぁ?と思ったけれど、十分な量でとても美味しかったです。


夜のドッグランでスッキリしてこの日は就寝しました。
8.3 013

翌日の朝食です。
ここディアナも和食でした。

8.3 015

お腹いっぱいになりチェックアウトまで部屋で寛いでいると、カーペットの上を何かが歩いてたよ。
近づいてみるとクワガタでビックリ!
それだけ自然が多いって事かしら?
クワガタを喜びそうな男の子も居なかったので、ランの植え込みに逃がしました。

8.3 016

最後に従業員の方に記念に1枚撮ってもらいました。
みゆうるは全然前見てないけどねぇ? 
楽しい時間はあっという間、ディアナを後にしました。

8.3 017

帰り道、お祭りの山車に遭遇しました。

8.3 018


館山旅行は、これでおしまいです。
読んでくれてありがとうございます。
ポチッと応援してくれると嬉しいです。

      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

☆ 初めての館山旅行 2 ☆

宿での写真がいっぱ?いあるので、2部構成でいきたいと思います。
今日は宿の施設紹介です。
この日お世話になるのは4月24日オープンの、カーロフォレスタ館山ディアナです。
無事たどり着けるか心配だったけど、行った人のブログで予習してたので大丈夫でした。
257号線一本道だし、この青い建物が何よりの目印になると思います。

8.3 001

富浦IC方面からは館山レインボーホテルの看板が見えますよ。

8.3 020

道を挟んでこんな看板もありました。

8.3 019

緩やかな上り坂を少し上がると建物があります。

8.3 006

さて、こちらが玄関でございます?ぅ。
中に入ってみましょう。

8.3 005

右手がフロントになっています。
そのまま進んでいくと。。。

8.3 007

突き当たり奥の左手がトリミングルーム、右手にお風呂があります。

8.3 008

ここで食事をいただきます。

8.3 004


お風呂は2つ、貸切で入れますよ。

8.3 009


8.3 013

トリミングルームには大きなシンクもありました。
大きなワンちゃんも洗えますね。

8.3 018

我が家はこちらのお部屋に泊まります。

8.3 012

お部屋の中はこんな感じ。
スタンダードだけど、カーログループの中では一番広いと思います。

8.3 003

部屋の中から見たドッグランです。
海が見えるの分かりますかぁ?

8.3 002

見てるだけじゃなくて実際遊ばなくっちゃ?
ドッグプールもあったよ。
その様子は次回UPしま?す。


初めての館山旅行3 につづく

今日の気分は何色?
クリックお願いしま?す


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

☆ 初めての館山旅行 1 ☆

7月31日(土) 

1泊で館山へ旅行に行って来ました。
なぜ館山か・・・それは後ほど分かりますよ。
食いしん坊の我が家はお食事処からのスタートです。
朝食抜きで来たのでお腹ペコペコ。
ここは鮨和(すしかず)というお寿司屋さん。
写真の左下にワンコの置物が写っているでしょ。
首にWelcomeと書いた札をぶら下げています。
そう、ここはワンコ同伴で入れるお寿司屋さんなんです。
色んな方のブログで見て行ってみたかったんです。

7.26 003

奮発して特上を注文してみました。
そうそう、私ワサビが食べれないのでサビ抜きでお願いしたのですが、出てきたのはサビ入り。
大将ったら「うっかりしちゃった?」だって
握り直してくれたけど、かすか?にワサビの風味のする場所が・・・。
でも美味しく頂きました。

7.26 002

みゆうるはテーブルの下で大人しくしていてくれましたよ。
口数の少なそうな大将でしたが、話してみると優しい感じの方でした。
飼ってるヨーキーの写真を見せてくれたけど、足が長くてビックリ!

7.26 001

このあと近くの海に行きました。

7.26 004

海だよ?って言っても、ちっとも嬉しそうじゃなかったなぁ 

7.26 005

気乗りしないみゆうると磯遊び。
これは、みゆの手です。

7.26 008

一見余裕に見えるうるるですが、ザブ?ンと押し寄せる波に  ビビっていました。

7.26 009

岩場の陰にカニさんみ?っけ。

7.26 020

海の中にいたヤドカリを岩に乗せて観察。
初めは殻の中に入ってるんだけど、しばらくすると顔を出して歩きだすの。
でも再び殻の中に入ったかと思ったら、自ら岩場を転げて海に帰ろうとするんだよ。
何回やっても同じ結果で海の匂いなのか方角なのかが分かるんだなぁ?と思ったよ。
夏休みのプチ自由研究でした

7.26 007

海の家で一休み 

7.26 006

巻貝さんも一休み 

7.26 018

宿に行く前にもう一箇所寄って行こうって事で、洲崎灯台に行きました。

7.26 010

7.26 011

みゆうるも元気に階段を上がります。
灯台からの眺めは最高だろうなぁ?と思っていたのですが、残念ながら登れないようになってました。

7.26 012

それでもこんな景色が待っていましたよ

7.26 013

7.26 014

後ろにはヒマワリ  が咲いていて、いい雰囲気でした。

7.26 016

下りてきて階段の脇に店を構える所でところてんを食べました。
天草が天日干しされていたので美味しいだろうと思ったのですが、正直なところスーパーとの違いが分かりませんでした。
でもツルッとサッパリ美味しかったです。

7.26 015


そしてこの後、この日泊まる宿へと向いました。


訪問ありがとうございます。
ポチッとランキングに応援おねがいします。


                 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
