

☆ 2011.9 清里旅行2日目 (2) ☆

八ヶ岳牧場をあとにしたご一行様、カントリーキッチンでランチです
1年ぶりかなぁ?
行きたいと思っていたので嬉しかったです。

9.18 006


サラダ3人前。
ネオパパさんはドレッシングの味がお好みでないらしく、ほとんど我が家で頂いちゃいました。

9.18 001


他のメニューと悩みに悩んで決めたステーキ丼。
お肉メッチャ柔らかで美味しかったです。

9.18 003


これは母が頼んだサーモンステーキ。
なんだか何処行ってもサーモン食べてるねっ

9.18 002


すかさずみゆチェック入りま~す
聞けばもらえると思ってる

9.18 004


薄味で何味かよく分からなかったけど、プルンプルン冷たくて美味しかったです。
残念ながら姫家とはここでお別れ  まったね~

9.18 005


お腹がいっぱいになったら再び大移動 
途中給油しようとみんなより早く出たものの、 が無かったので一番乗り。

9.18 009


少ししたらみんな続々と到着し、ヴァルママを見つけたうるるは。。。

9.18 008

9.18 010

9.18 011

一目散に駆け寄ってました。
何だかこの光景を見ていて嬉しくなった私。
うるる、ホントはヴァルママの事好きなんじゃん! て。
という事なので、来月も可愛がってやって下さい

みんな揃ったらオモイオモイに遊ぶよぉ

ブログ2
ブログ3
ブログ5
ブログ6
ブログ7
ブログ4
ブログ1
9.18 026
9.18 021


ここでウマウマのお兄さん登場。
でもそれ、じゃがりこですから~

9.18 022


最後に集合写真を撮って解散です

ブログ8


たっぷり遊んで帰る頃には肌寒いくらいになってました。
ここでみんなとお別れしてそれぞれの帰路に。
我が家は乳製品のお店に立ち寄り清里を出たのが5時近くに。
帰りは30キロの渋滞にハマり  家に着いたのが9時半を回った頃でした。
でもいっぱい遊べて大満足の旅でした。
旅行の計画やランチの予約をしてくれたネオ家、ありがとうございました。
宿の予約やメニューの取りまとめをしてくれたヴァルト家、ありがとうございました。
サランミッタ家、ラモル家、姫家もありがとう。
次回の野生児ツアーも楽しみにしています

(完)

最後までお付き合いありがとうございました

☆ 2011.9 清里旅行2日目(1) ☆

清里2日目も晴れ 

お部屋でみゆうるは朝ご飯を済ませ、お散歩に行ったら私たちの朝食の時間。

ブログ1


サラダ好きなので野菜がたっぷりなのが嬉しいな。
オムレツは具沢山でぶ厚かったです。

9.16 003


みゆはこんな風に母が食べてるのをジーッと見てました。

9.16 004


荷物を積んで部屋で少しまったりしたら、チェックアウトの時間です。
サランミッタ家はおにぎり房みったの夜の営業があるので、ここでバイバイです
その前に全員で集合写真を撮りました

9.16 005
モカちゃんの顔が隠れちゃってごめんなさい。


その後一行は八ヶ岳牧場へ 
青空に映える姫リンゴ とくれば。。。

9.16 006


これぞまさに姫リンゴ!!  あはっ
( 姫ちゃんとリンゴ )

9.16 007

みんな楽しそうに走ってます。

ブログ3
ブログ4

そして、ウマウマのお姉さん大好き

ブログ2


またまたウマウマのお姉さんの登場でみんな整列

9.16 017

たくさん遊んで疲れたら木陰でまったりする子もいれば。。。

9.16 011


人様のバッグを物色してこんなになっちゃう子も
誰!?

9.16 020

さて、ランチの予約時間が近づいて来たのでお店に移動だよ 
次回で清里旅行最終話、あと1回お付き合い下さい。

今日も読んでくれてありがとう

☆ 2011.9 清里旅行1日目(2) ☆

清里旅行の続きです。
ランチを済ませたご一行様、ランランしにやって来ました。
夏を思わせる入道雲、私の大好きな雲です。

9.15 008


ランランという割りにまったりしてる写真ばかりですが、みんな楽しそうに遊んでおりました。
ブログ1
ブログ2

体の大きなラビちゃんが怖いのか、うるるは吠えながら追い込んでました

9.15 007


お決まりの集合写真を撮りまして、この時点で4時を回っていたかな?
どこにも寄らず宿へGO 

9.15 015


一番乗り~ イェィ
本日のお宿は ペンションボスケット、1年前に泊って今回が2度目です。

ブログ6

お風呂に早々に入りまして部屋でまったり。
でもすぐに夕食の時間になりました。

9.15 006

さぁ、yu*kurin のカフェマットの出番です!
これが全貌、かわいいでしょ

9.15 025

ワイドサイズなので2人で寝てもこの通り
ちゃあちゃん、このカフェマットいい仕事してますっ  グッジョブ

9.15 028

さ~て、お楽しみの夕食の時間です。
みんな揃ってカンパ~イ

ブログ7


ブログ3

鯛めしの〆にうしお汁をかけて、お茶漬けにして頂きます。
これがウマウマでした。
お茶漬け嫌いの母も美味しいって食べていました。

ブログ4

ワンズはまったりモードで寛ぎ中。。。

ブログ5
9.15 016

ご飯はどれも美味しくてお腹いっぱいになりました。
まったりしそうになった所でサプライズが!!
8月~10月生まれの合同誕生会という事でヴァルト家よりケーキのプレゼントがありました

9.15 035

ケーキの並び順で記念撮影  おめでとっ

9.15 037

9.15 034

おめでとっ 

9.15 036

集合写真もかわいい
ロビナのケーキは憧れだったからとっても嬉しかったです  
ヴァルト家、どうもありがとうございました

9.15 038

そしてもういっちょ
ヴァルトパパさんがデッサン画をみんなにプレゼントしてくれました
凄い、凄すぎる~っう!!
気分がノッてると5分で書けちゃう事もあるそうな
ヴァルトパパさん、ありがとうございました  宝もの
姫ママさんからも 、ありがとうございました。

9.15 039

この後はダイニングで11時まで飲んで喋って、その後は姫家のお部屋でしゃべって喋って。
0時半に部屋に戻って眠りにつきました

次回2日目に続きます。
今日も読んでくれてありがとう

☆ 2011.9 清里旅行1日目(1) ☆

少し間が空きましたが、実は9月10日から4連休で遊びまくっておりました。
まずは清里旅行の記事からスタートです。
どうぞお付き合い下さいませ。


9月10日  7時半に清里に向けて出発 
中央道は案の定渋滞していて待ち合わせの時間に遅れるんじゃないかとハラハラ
でも後半巻き返したので待ち合わせの時間前に到着。
まだ時間があったので、ソフトクリームが有名な清泉寮へ行きました。
大行列するというソフトクリームですが、この時は並ばずに買えました

ブログ3


みゆペロンチョ、でもわずかに届かず残念
指ですくってチョビットだけあげました。
シャーベットのような口どけが私好みで美味しかったです。

9.14 001


お散歩しながら駐車場へ戻り、待ち合わせの時間が迫っていたのでここを後にしました。

9.14 005


15分ほど走ったら   待ち合わせのコート・ドゥ・ヴェールに到着です。
誰も居ないな~と思っていたら、この方達が到着されましたよ
くぅれぃしゅぅちゃんで~す。
清里に行く話をしたら、ランチをご一緒してくれたんですよぉ  ありがとっ

ブログ4

その後お友達がぞくぞく到着しましたぁ。
ハプニングで少し遅れたお友達もランチには間に合って良かったね。

ブログ7

ブログ5

ブログ8

ブログ1

ブログ6

16ワン+14人で賑やかなランチの始まり~ぃ
※ この時点でネオ家のパパさんはお仕事の都合で到着しておらず

ランチは美味小舎です。
大人数という事で事前に各自希望のメニューを伝えておいたので、待たされる事もなく追加でサーモンサラダも注文。
サランミッタ家が食べてるのを見て食べたくなっちゃったの~。 ( ねっ、ひーちゃん
ボリューミィーだったけど美味しくて完食でした。

ブログ2


サランミッタ家とくぅれぃしゅぅ家と同じテーブルだったのでパチリ

9.14 003

9.14 002

お喋りも楽しくあっという間に時間は過ぎて、次の場所へ移動することに。
でもくぅれぃしゅぅ家、パパさんが夕方からお仕事という事でここでバイバイ  まったね~
でもその前にドッドレンジャーで集合写真を撮りました。
なぜか2対3に分かれてる?
しゅぅちゃん首かしげてるのな何故!?

9.14 026

こっちは、しゅぅちゃん うるるにヒソヒソ話バージョン。
また今度ゆっくり遊ぼ! って言ってるみたい

9.14 027


ハルさん、ひーちゃん、くぅれぃしゅぅちゃん、短い時間だったけど来てくれてありがとう。
また来月ゆっくり会いましょうねっ  

という事で次回につづく。。。

今日も読んでくれてありがとう

☆ 初 清里1泊旅行 2 ☆

2日目の朝で?す。
ベッドでみゆは母に甘えております

7.25 002

朝食の前にお散歩へ
ペンションの裏は林になっていて、車は入って来れないとの事なのでノーリードでお散歩しました。
北軽井沢のRioを思い出しますねぇ。

7.25 008

林の中を気持ちよく散歩する、みゆうるを動画でどーぞ。

[広告] VPS


さてさて、朝食の時間ですよ。
卵料理は具がいっぱい入ってて、サラダがたっぷりで良かったです。

7.25 001

7.25 006

初めて食べたルバーブのジャム。
ゴールドキウイに似た味でとても美味しかったです。

7.25 004

チェックアウト時、写真を撮ってくれました。
その内HPで、宿泊されたお客様ってページが出来るんだろうなぁと思いました。
ネオくん、ルナちゃんに見送られ、ネオ家と待ち合わせしている「萌木の村」へ。

おはよう!
今日もよろしくねっ
あれっ、ガイくんも?バテてる?

7.25 009 

萌木の村はワンコグッズや可愛いお店がたくさんありました。
ここは木工のお店。
かわいいトナカイさんに惹かれ、小さいサイズをお買い上げ。
いま玄関先で番鹿をしてくれてます。

7.25 012

ここは手作りクッキー&ジャムのお店。
ルバーブのジャムが売っていたので買ってみました。
まだ食べてないけど、きっと美味しいでしょう。

7.25 011

萌木の村で会ったシュナさんです。

7.25 007

お昼になったのでランチをしにペリカンへ。

7.25 013

スパイシーカレー、チキンカレー等ありましたが、私はグリーンカレーにしました。
マイルドな辛さと野菜がゴロゴロで美味しかったです。

7.25 016

気になるみゆは、すかさずテーブルの下から顔を出します

7.25 018

このお店でもシュナさんに会ったよぉ

7.25 014

この後、涼しいとこがいいね?って事で昨日の芝生の広場に行きました。

7.25 031

7.25 027

おやつをもらう時だけ、いいポジションをゲットするみゆです

7.25 029

この日はガイくんが、うるるの遊び相手になってくれたんだぁ。

7.25 026

7.25 022

7.25 024

たくさん走ってみんな楽しそうでした。
この後、野菜の直売所で新鮮野菜を、乳製品の直売所で美味しいヨーグルトを買って帰りました。
2日間ネオ家に案内をして頂き、初の清里を楽しく過ごしました。
ネオ家のみなさん、どうもありがとう!!


清里の旅はこれにておしまい。
今日も訪問ありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
