

☆ 今日のお宿は・・・ ☆

前回の続きで~す。


北軽井沢でお世話になったのは、ドギーインぽこあぽこ さん。
昨年に続いて2度目です。

CIMG2004.jpg


CIMG2006.jpg


cats1


着いて早々にお風呂を頂き、あがったら到着しているお友達もいました。
この日一緒のお泊りだったメンバーです。
普段あまり会えない KAIちゃん・チェルシーちゃん・ぷーちゃんは何だか新鮮

cats2
cats3


夜のディナーはこんな感じでした。

魚介のマリネ地中海風 大根サラダ仕立て
CIMG2083.jpg


キャベツとさんまスモークの薄焼きピザ
CIMG2086.jpg


菜の花とパンチェッタのペペロンチーノ
CIMG2088.jpg


深層水でじっくり煮込んだ豚のトマト煮CIMG2094.jpg


バナナのタルト バニラアイスクリーム
CIMG2095.jpg


お料理はどれも美味しくてボリュームもありお腹いっぱいになりました。
やだな~、もちろんみゆうる達にもあるよ!
CIMG2089.jpg
CIMG2092.jpg


メニューの名前忘れちゃったけど、星形のパスタが入ったシチューみたいなやつでした。
美味しそうに完食してたよ。
CIMG2074.jpg
CIMG2075.jpg


ご飯の後はBINGO大会で大盛り上がり
CIMG2196.jpg


メルママが見事1位の宿泊券1万円分を獲得しました。
おめでとう
CIMG2198.jpg


私もなんとかビンゴ! でこちらを頂きました
CIMG2199.jpg


そしてなんとサプライズでお誕生会をしてもらいました
皆さんありがとう、とても嬉しかったです
みゆ 5月10日 12才   れぃちゃん 5月27日 4才
CIMG2168.jpg



みゆは食いしん坊を全面に出して れぃちゃんを威嚇しておりました
これはあたちのケーキなの!
そんなに前に乗り出すとまゆ毛燃えちゃうよ
れぃちゃんじっと耐えてたね、ごめんねぇ
CIMG2096.jpg


切り分けてもらっていただきま~す
CIMG2195.jpg



くぅちゃんネムネム~
CIMG2201.jpg



うるるも目がトロ~ンだねっ。
CIMG2204.jpg


お部屋に戻ろうか。
こうして軽井沢1日目は終わりました。
翌日はQRSオフ会、次回につづく。


今日も読んでくれてありがとう

☆ 軽井沢 初めてのお店でランチ ☆

前回の続きで~す。


PETERSでお茶した後、腹ごなしに湯川ふるさと公園へ。
ドッグランがあるって事だけど未だ場所分からず
どうせ走らないからいいの~って事でお散歩
CIMG1762.jpg



浅間山をバックにハイチーズ
青い空と緑の芝生がなんとも気持ちいい
でも芝生の中はお散歩禁止って立札がありました。
CIMG1756.jpg



歩いていくと川が流れてたり 
CIMG1766.jpg



たんぽぽがいっぱい咲いていて癒されちゅう
CIMG1776.jpg



軽井沢にもちょっと遅い春が来たよって新芽が教えてくれてるようでした。
CIMG1777.jpg


さて、ちょっと腹ごなしもしたしランチへゴ~ゴ~ 
食べてばっかじゃない?って声が聞こえてきそうですが、初めてのお店ばかり回りたい今回はこうなってしまうのです。
↑ いい訳になってない!? (^^ゞ

一応電話してテラス席が空いてるか聞くと1席空いてるって。
ラッキ~  って事で向かいま~す 


やって来たのは カフェ・ドルチェ、以前より気になっていたお店の1つです。
年配のご夫婦が2人でお店を営んでいるようでした。

CIMG1778.jpg


CIMG1780.jpg


朝はあんなに寒かったのにお昼ともなると日向はぽかぽか暖かくって気持ちがいいね。
CIMG1793.jpg


ランチは洋食と和食と曜日ごとに決まってるみたい。
土曜日は洋食でした。
特に何と注文しなくてもランチセットが運ばれて来ます。
逆を言えば選択の余地なしって事ですね(笑)
CIMG1783.jpg


この日のメインはサーモンでした。
その時々で内容は多分変わると思います。
スープもそうだけど野菜がたっぷりで体に優しいお料理だなって思いました。
美味しくてお腹いっぱいになりました。
CIMG1794.jpg



食後のコーヒーはこんな景色と小鳥のさえずりをBGMにまったりと過ごさせて頂きました。
新緑の季節にはとても居心地のいいテラスでした。
週末でも予約できるそうですよ
CIMG1803.jpg



  ではでは一路お宿のある北軽井沢目指してしゅっぱ~つ

途中、六里ヶ原休憩所に立ち寄って浅間山とパチリ
CIMG1806.jpg


貸切のわんわん広場でランラン
冷たい風がビュ~ビュ~だったけど楽しそうに走ってたぁ
お気に入りのこの場所でまた走れて良かったぁ

CIMG1901.jpg

CIMG1924.jpg

CIMG1965.jpg

CIMG1955.jpg


anigif2.gif


anigif1.gif


寒いしもう宿に行きましょ 
長くなるので宿の様子は次回に

今日も読んでくれてありがとう 

☆ QRSオフ会前乗り~ ☆

わたくし前回のブログUP時に大事な事を冒頭で書き忘れておりました。
みゆの12歳の誕生日にたくさんの方々に祝福の暖かいコメントを頂きました事、本当にありがとうございました。
嬉しくて何度も読み返しました。
こんなにみんなに祝ってもらえるみゆは幸せだな~って改めて思いました。
お礼が遅くなった事お詫びいたします。



13日(日)は第2回QRSチャリティーオフ会に参加しましたが、前日から軽井沢入りしました。
今回は初めてのお店にも行ってみましたので旅行記も兼ねてアップしていきますね。

家を6時半に出発し目的地のカフェ・ル・プティ・ニ 3 に8時45分頃到着しました。
まずはコチラのお店で朝食を頂きま~す。
キャボットコーヴ同様、朝6時半からオープンしています。
(この日キャボットは臨時休業中でした)

CIMG1726.jpg


この日はイベントがあるのか沢山のお花がお店を飾っていました。
テラス席空いてますか?って、お店の人じゃなくてイベントの準備をされていた方に聞いちゃったみたい
CIMG1742.jpg


2席あるテラス席、運よく2つとも空いていたけど寒っ
この日は風がけっこうあって、外気温は10℃以下だったハズ。
CIMG1729.jpg


プルプル震えるみゆを見かねて車から毛布を持って来て、私達も店内にあったひざ掛けで暖を取りました。
テラス席のスペース上、暖房器具は置けないようです。
CIMG1730.jpg


寒さと引換えにこんな可愛いパンケーキが出てきました。
CIMG1735.jpg


このパンケーキ、銅版で焼いてるのだそうです。
ポットの紅茶はセットでついてきます。
CIMG1736.jpg


朝から2枚も食べれるかな?って思ったけど、そんな心配は無用でした
通りを挟んだ道のむこうに枝垂れ桜がきれいに咲いていました。
お腹も満たされたので再び車を走らせます。
CIMG1741.jpg



シュナパーの時に寄ったら臨時休業で閉まってたベーグルのお店へリベンジ。
この日は開いてました
CIMG1746.jpg


私このベーグルの丸っこい可愛い感じが大好き。
朝はパン食なので5コ買いました。
白銀亭でもパンを買って帰ったので、今ベーグルちゃんは冷凍庫にいます(笑)
どっちかというとハード系なベーグルかな。
食べるの楽しみ♪
CIMG1744.jpg


女性が手作りされてるようで1人でお店を切り盛りしてました。
また足を運びたくなるようなお店でした。
CIMG1743.jpg


軽井沢チョコレートファクトリー に寄った後、行ってみたかったPETERSへ。
CIMG1747.jpg


可愛くて美味しそうなケーキがいっぱい!!
ジェラート目当てに来たけど今はソフトクリームになっているらしい。
CIMG1748.jpg


なので母にソフトクリームを。
ソースはマンゴーとベリーの2種類ありました。
( 味見すれば良かったなっ )
CIMG1749.jpg


私はお会計してる間にコチラが気になり。。。
マンゴーに惹かれて買ったけど、中にミルフィーユが入っててお腹いっぱいになっちゃった。
でも美味しかったです。
CIMG1750.jpg


いつかケーキにも挑戦してみたいなっ。
CIMG1751.jpg


長くなったのでランチの様子は次回に

今日も読んでくれてありがとう

☆ 軽井沢2日目 ☆

軽井沢2日目です。
心配な雨はまだ降っていません。
でもとっても寒く2℃って・・・


おはようございましゅ
CIMG1317.jpg


ジャルディーノの朝食は和食です。
普段はパン食の私ですが、環境が変わると食べれちゃうんですよねぇ。

CIMG1318.jpg

CIMG1319.jpg


朝食を頂いたら寒いの覚悟でいざランへ。
遊んでるお友達もいるからねっ  がんばるっ


メグちんとうるる、なにクンクンしてるの? 
CIMG1321.jpg


さぶいでしゅ~
CIMG1324.jpg


リビア姉妹は寒さをもろともせず元気元気!
CIMG1347.jpg


アリスちゃんとアコちゃんは気が合ったようで。。。
CIMG1366.jpg


仲良くダッシュしてました 
CIMG1382.jpg


お! うるるも参戦か?
イケイケ~!!
CIMG1386.jpg


意外な展開にアリスもビックリ  
CIMG1398.jpg


さぶくてさぶくて長いことランにはいれませんでした。
CIMG1399.jpg


恒例の集合写真を撮りましょ
今回も一緒にお泊り楽しかったよ
ネオ家・ヴァルト家 ・ 姫家 ・ ナラモル家 ・ サランミッタ家 ・ サフメグ家 ・ リビア家 の皆さんありがとうございました。
CIMG1418.jpg


今回もみゆうるを可愛がってくれてBちゃんアリガトっ
CIMG1400.jpg


お宿を出て特に当てもないまま走っていると、新しくオープンしたと思われるお店があったので入ってみました。
2日前にオープンしたばかりの軽井沢チョコレートファクトリー、東京ラスクプロデュースのお店だそうです。
行ったこの日まで店内の商品が20%OFFになっていました。
試食のチョコレートもいっぱいありました
店員のお姉さんオススメのレモン風味のチョコレートが美味しかったのでオススメでっす!
CIMG1426.jpg


その後、ゆききさんがよく行っているチョコレートのお店 Schokoladen burg に初めて行ってみました。
旧軽に行く時いつも素通りで、ちゃんとお店の外観を見たのも初めてでした (^^ゞ
ガラスケースには宝石のように1粒1粒トリュフが置かれていて高級な感じ。
男性の店員さん(パティシエ?)が1人しかいなかったので、喫茶のコーヒーの準備をされてて少し待たされました。
お値段はお安くないので沢山は買えないけど ( ゆききさんは大人買いよね ) オランジットとトリュフ味わって頂きたいと思いま~す
CIMG1428.jpg


このあとランチに行くのですが極寒なので店内OKのところしか無理。
結局昨日のシュナパー会場のデプトに行っちゃいました。
そしたら一緒に泊まったお友達がいっぱい来てました。
みんな行きつく所は同じなのねっ。
ぶるぶるガクガク震えていたみゆも、ストーブのそばの席に座れたので良かったです。
↓ うるる、母親に甘える子供みたいじゃないですか?
CIMG1435.jpg


マトリチャーナのパスタにしました。
CIMG1438.jpg

CIMG1441.jpg


食べ終わった後はどこにも寄らず釜飯だけ買って帰路に着きました。
次回の軽井沢はもっと暖かくなってるといいな。

おわり


今日も読んでくれてありがとう 


GWに突入しましたねぇ。
私はカレンダー通りですが明日もお天気良さそうなので、1年ぶりのあの場所へ青いお花を見に行こうと思っています。
みなさまも良い休日をお過ごし下さいね

☆ 2011秋の軽井沢~お宿編&2日目~ ☆

前回の続きから・・・
宿に着いてから翌日までを一気に行きますよぉ 


ドッグガーデンリゾートから今日泊る宿へ   
毎度お世話になっている、軽井沢GIARDINOです。
私達のディナーの前にみゆうるはお部屋で食べました。

軽井沢2page1


PM6時から、9家族揃ってのディナーです。
ネオ・アッシュ・ガイ家 ヴァルト・アリス家 ラビ・モカ・ルル家 サフラン・ナツメグ家
サラン・ミッタ家 姫家 マープル家 リコ・アコ・ビスキー家 みゆ・うるる家


みんなでカンパ~イ 
マープルパパさん、カメラ目線ありがとうございます 

軽井沢2 005


母は鴨を魚にチェンジ。
ここの料理はいつも美味しくて大好きです 

軽井沢2cats1
軽井沢2cats2
軽井沢2cats3


ロビーでお喋りしてお風呂に入った後、再びヴァルト家のお部屋にお邪魔してお喋り  ペラペラ
0時半に部屋を出るも廊下でまたペラペラ~、女子はこういうお喋りが楽しいんだよねぇ。
夜のランでチッチを済ませこの日は就寝となりました。

軽井沢2 015


翌朝・・・
おはようございます
軽井沢2 023

朝ご飯の前に軽くランランしましょ。

軽井沢2 017
軽井沢2page3


朝食は和食で、熱々のお味噌汁が嬉しいです。
セルフでジュースや果物もあります。

軽井沢2page2


一足早く出発するサランミッタ家がいる内に集合写真をと思ったら、サフメグ家が入ってな~い 
これはミステイク  サフメグちゃん、ごめんねぇ 

軽井沢2 029


チェックアウト後はそれぞれ別行動。
我が家はどこに行こうかなぁ?としばらく考えて、紅葉には少し早いけど雲場池に行く事にしました。
ちょうどここでヴァルト家とラモル家に会って一緒に写真を撮ったのだけど、私のカメラには写ってなくて残念 
軽井沢2 039

でも紅葉はそれなりにキレイだったので大満足でした 

軽井沢2page5
軽井沢2page4


駐車場の斜め前にあるのでつい寄ってしまうバー・ドゥ・ショコラへ。

軽井沢2page6


ランチの予約時間まで中途半端に時間があったので、スーパーツルヤに行きました。
またここでヴァルトママさんとBちゃんに会ったよ。
欲しかった物がここで売ってる事が分かってラッキーなのでした。
1:30 ランチの予約時間になりました。

エンボカ、創作ピザのお店です。
春は行かなかったので1年ぶりでした。

軽井沢2 045


ペット同伴席は2席で、1グループ2頭までOKです。

軽井沢2cats4


【上段左側】 野沢菜(胡麻ソース・胡麻豆腐・えごま)と
【上段右側】 春菊(煮きり醤油・柚子胡椒・モッツァレラ・パルミジャーノ) のハーフ&ハーフ
【下段】 ブルーベリーとイチジクのデザートピザのハーフ&ハーフ

野沢菜の方の溶けたチーズに見えるのは、胡麻豆腐です。

軽井沢2page7

ピザ生地はモチフワっで1枚食べ終わった時点でかなりお腹いっぱいになるけれど、デザートピザもとにかく美味しいのでパクパク食べれちゃいます。
野沢菜はシャキシャキ、春菊はいい香りでどちらも美味しかったです。
お茶しにこのデザートピザだけ食べに行ってもいいなぁ~ 

このあと峠の釜飯を買って高速に乗りました。
3時に出たので早く帰れると思ったけれど、事故渋滞に巻き込まれプラス1時間半余計にかかってしまいました。
でもとっても楽しい軽井沢1泊2日でした。
ご一緒してくれたお友達のみなさん、どうもありがとうございました。
また次回を楽しみにしています。

今日も読んでくれてありがとう 
