

☆ 暑いけどお出掛け② ☆

前回のつづきです。

ひまわり畑を後にして車で走る事50分 
マープルちゃんのブログを見て行ってみたくなった場所です。
だけど、ちょっと道が分からなくて通りすぎ、こんな景色が見えるお茶屋さんに入っちゃった。

CIMG4736よっちゃん


母はそこで信玄パフェを。
黒みつをかけて食べるそうです。
CIMG4735よっちゃん

私は巨峰のソフトクリームを食べましたが、写真ないです。
お店の方が目的地までの行き方を親切に教えてくれたので、写真を撮ってる暇がありませんでした ^^;
巨峰ソフト美味しかったです。

お水も出してくれました。
CIMG4741よっちゃん


車で戻ること5分ほどで に到着。
車を停めたら徒歩で向かいます。
石段120段だって~。
母に見せたくて連れて来たのに、そんな事言われたら怖気づいちゃうよぉ
案の定途中の腰掛で待ってるで言い出しちゃった 
でも土産物屋さんで杖を買ったし、気を取り直して母も頑張って階段を下り始めたよ。
昇仙峡 初めて来ました。

CIMG4769よっちゃん


マープルちゃんのブログで駐車場から滝が近いと書いてあったので、母に見せてあげられるかな?と思って来ました。
幸い階段の一段一段が低めだったので、母も頑張って降りる事ができました。
滝が大好きな母、仙娥滝をバックに記念の1枚です

CIMG4776よっちゃん


みゆうるも記念にパチリ
フラッシュで景色が明るく撮れた反面、目が光っちゃったので加工したらアニメちっくな表情になっちゃった(汗)
CIMG4745よっちゃん


ここから先は私とみゆうるだけで行きますよぉ
CIMG4751よっちゃん


渓谷なので暑さ知らず、cool me も必要無かったです。
CIMG4752よっちゃん


遊歩道は整備されているので歩きやすいです。
CIMG4754よっちゃん


わぁ~石門!!
これぞ自然の造形美ですね。
CIMG4757よっちゃん


さらにズンズンズンと歩いて行くと
CIMG4759よっちゃん


覚円峰 (かくえんぼう)
この岩頭で、澤庵禅師の弟子覚円が座禅を組んだといわれ、覚円峰と呼ばれるようになりました。<案内板から>CIMG4760よっちゃん


もう少し先までと思ったら電柱にこんな張り紙があったので引き返す事にしました
CIMG4761よっちゃん


仙娥滝で待ってる母にお土産を作ってもらってる間、こんな景色を見ながら麦茶を頂きました。
たまにはこういう自然に触れるのもいいですよねぇ。
CIMG4762よっちゃん


ワンコにもお水を出してくれたのですが、器が灰皿だったの。
もちろんきれいだとは思うけど、ちょっとねぇ
みゆうる飲まなかったよ。
CIMG4763よっちゃん


来た道を戻ります。
CIMG4764よっちゃん


途中あそこで写真撮りたいな~という誘惑ポイントがありましたが、足を滑らせたらヤバイ事になりそうだったのでやめておきました。
ここで我慢
CIMG4767よっちゃん


CIMG4768よっちゃん


母、ただいま~。
お土産は川魚の塩焼きです。
CIMG4770よっちゃん


滝を見ながら美味しいって食べてました
みゆは魚に釘付けだねっ
CIMG4773よっちゃん


左の岩肌が白っぽいのは滝から水煙が上がっているからです。
滝を見て満足したのでまた階段を上がって行きます。
CIMG4775よっちゃん


行く時は開いていた土産物屋さんは、すべて閉まっていました。
ピンク水晶の上でハイポーズ
CIMG4777よっちゃん


長寿と健康の二文字を目にしちゃっては乗せない訳にいきません。
勾玉の上にみゆ乗せちゃいました。
お店閉まってて良かったよ(笑)
CIMG4779よっちゃん


くねくね山道を下っていたら眼下に甲府の街並みと富士山が見えました。
CIMG4780よっちゃん


この日甲府の最高気温は36℃予報でしたが、みゆうるとのお出掛けは大成功
暑さ対策のおかげか、さほどハァハァする事なく過ごす事が出来ました。
昇仙峡も涼しく夏のお出掛けにはいい所でした。
お気に入りのお散歩コースになりそうです。
帰りの中央道は多少の渋滞があったものの、満月を見ながら家路に着きました。


今日も読んでくれてありがとう

☆ 暑いけどお出掛け ① ☆

~まえおき~

みなさん、こんにちは。

ブログはこちらのfc2で書いてますが、アメブロのお友達よりマイページがリニューアルされてから更新情報が届かないとよく言われます。

なのでブログを更新した時にタイトルだけアメブロにもUPするようにしてみます。

これで更新情報届くかなぁ?

お気に入りにでも入れて下さいませ m(__)m ペコリ

http://ameblo.jp/shuna-love-love/





金曜日はお休みを取ったのでお出掛けしてきました。
毎日暑くってワンコとのお出掛けはとても心配。
なので翌日に備えて準備万端で寝ました。

そしたら寝過ぎた~!! 
4時半、遅くとも5時には出発したかったのに、起きたらなんと7時15分  ギャ~
一瞬、今日のお出掛け止めちゃう?なんて頭をよぎったけど、せっかくお休み取ったんだし予定通り出掛ける事に。
バタバタと支度するも家を出たのは結局8時半になってしまいました 
それでもレッツゴ~ ゴ~ ゴ~  

当初の計画通りには進まなくなっちゃった所もあるけど、まず着いたのは「道の駅こぶちさわ」
高速を降りるとここを通るので寄ってみる事にしました。

CIMG4690よっちゃん


こういう新鮮地場野菜だ~い好き 
野菜の他にも今が旬のブルーベリーや桃なども買いました
まだどこも見てないですが、この後はいきなりランチです。

CIMG4691よっちゃん


八ヶ岳カントリーキッチンに来ました。
建物の外観や周りの景観、落ち着くテラス席ともにお気に入りです。
CIMG4692よっちゃん

CIMG4711よっちゃん


ワンコにはお水とおやつのサービスがありますよぉ 
テラス席、前よりもさらに居心地よくなってました。

CIMG4701よっちゃん


くだしゃい
暑いと思ってcool me を着せたら高原の風は涼しくって、みゆ少し震えてる?って感じだったので途中で脱がせました。
CIMG4702よっちゃん


色々迷っちゃうメニューですが、私はステーキ丼にしました。

CIMG4703よっちゃん


母は豪華にカボチャの冷製スープとホタテのグリルが付いたサーモンステーキにしてました。
大好きな物ばかり~ってかなりご満悦

CIMG4704よっちゃん

でもね、色々あったのよぉ。
母のサーモンステーキが運ばれてきたと思ったら、テーブルに置かれる事なく下げられて・・・。
2人とも   
他のテーブルと間違えたのかなって思ったら、しばらくして店員さんが来てハエがとまったので焼き直してますって。
そしてまた少ししたら今度はご飯が下げられて、何でご飯下げちゃうの?って母。
サーモンが焼けたら一緒にお持ちしますって。
気遣いは良いのだけどその場の一言が足りないのが残念ねぇ。

アイスコーヒーはクーポン持参でサービスでした。
でもその時の説明も・・・。

CIMG4705よっちゃん


平日だったからかテラス席には余裕がありゆっくり出来ました。
他にも犬ずれの方が5組ほどいました。
色々あったけど好きなお店なのでまた行きます

CIMG4709よっちゃん


さぁ、ちゃんと観光しないとね。
この為に計画したお出掛けだからねぇ。
車を走らせること1時間  
明野のひまわり畑に到着です。

CIMG4712よっちゃん


2年ぶりに来ました。
大好きな黄色いひまわり  うれしいなぁ
CIMG4720よっちゃん


ひまわり畑の中でハイチーズ
この時は首に保冷剤を巻いて、cool me を着ていますよぉ。
CIMG4718よっちゃん


いつもお髭で目が写ってないのよねぇ
それでも可愛いからまぁいっか~

CIMG4731よっちゃん

CIMG4734よっちゃん


もう1ヶ所観光してから帰ろうという事で移動です。
次回に続きます。

今日も読んでくれてありがとう 

☆ 紅葉まつり ☆

11月12日(土) のち


昨夜までの雨は上がったけれど、地面がぬかるんでるかなぁ?と思ってお出掛けは日曜日にしようと思っていました。
でもやっぱりいい天気なので出かける事にしました。
我が家にしては遅めの9時10分しゅっぱ~つ 
どこに向かっているか分かりますか?
ジェットコースターのレールが見えてます それがヒントです。
でも遊園地に行く訳じゃないですよ

DSCN4513.jpg


途中渋滞もありながら3時間弱で着いた場所は。。。

DSCN4517.jpg


目的地に向かって歩いていると  色々な物が売っているテント発見。
野菜や果物や漬物や色々買い込んで、みゆうるのカートは買い物カートになっちゃいました。
珍しいムカゴが売っていたので、夕飯はムカゴご飯になりました。

DSCN4519.jpg


ん!? あそこ人が集まってるよ。
あ~、あそこが目的地なのね!

DSCN4521.jpg


やって来たのは「河口湖紅葉まつり」です。
先日マウイちゃんのブログで見て気になっていたのです。
もみじ回廊って名に惹かれて行ってみたくなりました。

DSCN4522.jpg


では歩いてみましょう

DSCN4548.jpg


モミジとイチョウのコントラストがきれいです。

DSCN4524.jpg


途中、無料で作ってくれるという記念のポストカード撮影場所があり並んで撮ってもらいました。
最後にお見せしますね


DSCN4543.jpg


うるる、歩く 歩く  

2011-11-12page3.jpg


でも中は意外に青かった 

DSCN4538.jpg


きれいに菊も咲いていたのでパチリ 

DSCN4529.jpg


こんな景色を見ながら  に戻る時に気になるお店を発見。
並んでる人が見えたので次回来た時にと思ったけれど、母の入ればいいじゃないの一言で入る事に。

DSCN4550.jpg


ワンコ連れの方も並んでたので、テラスはOKみたい。
順番が呼ばれるまでの間、同じ敷地内の建物前でパチリ 

DSCN4556.jpg


建物の外観も可愛い「オルソンさんのいちご」ってお店。
どうも  のスゥイーツが美味しいみたい。
和牛ハンバーグのいい匂いに釣られそうになったけど、頼んだ人のを見たら普通だったのでデザートのみにしました。
今日は家を出る時からお昼はほうとうを食べると決めていたし。

2011-11-12page1


私はイチゴみるく、母はイチゴあんみつにしました。
あんみつも少し食べたけど美味しかったです。
でも日が陰ってきて冷たい物を飲んで寒くなってしまいました 
はやく温まりに行こうって事で、すぐ近くのほうとう不動河口湖北本店へ。

2011-11-12cats1


去年初めて東恋路店で食べて美味しかったので、また来たかったんです。
東恋路店は今風なオシャレな形をした建物ですが、ここ本店は柱が太く昔っぽい建物です。

DSCN4569.jpg


天井を見ただけでも雰囲気が伝わるかな?
メニューはこれだけです。
好きな馬刺しも忘れずに注文 
ここのほうとうはほんとに美味しいですよ~。
でも量が多いので食べきれないのが残念。

2011-11-12page2


さっき話した無料で作ってもらったポストカードはコレで~す。

DSCN4582.jpg


アップにしてみました。
みゆうるがちゃんと前を向いてて良かったぁ 

DSCN4585.jpg


帰りはスイスイ2時間かからず帰ってこれました。
近場で紅葉狩り楽しかったです。

今日も読んでくれてありがとう 

☆ 初夏の味覚 ☆

6月4日(土)のおはなし。


わ~かい娘が、ウッふ~ん
お色気ありそで、ウッふ~ん
無さそでウッふん
ありそでウッふん
ほらほぉ~~ら


   


6.4 016_ks


この日やって来たのは、山梨県にある桜桃屋うちだ園です。
ワンコも一緒に  サクランボ狩りが出来ちゃうんだよ。

6.4 015_ks

この日はまだ色づいてない物が多くて、赤いのを頑張って探しました。
ハシゴに登って一生懸命採ったよ。

6.4 040


6.4 005_ks

これはなんとかっていう赤い種類なの。
名前忘れちゃった

6.4 011_ks

6.4 018_ks

ハシゴの上からお~い!!

6.4 041_ks

こんなに採れたよ 

6.4 010_ks

みゆうるにもチョットおすそわけ
50分たらふく食べてぇ~。。。

6.4 042

ブ~ンとランチしに行きました。
富士山が見えたよ。

6.4 020_ks

着いたのはカーロフォレスタ。
他にムースヒルズバーガーの選択もあったけど、母がこっちを選択したので来ました。
ハンバーガーはいつでも食べれるって言ってたけど、ムースヒルズバーガーはこっち方面に来ないと食べれないのになぁ。。。( まぁ、いいかっ )

6.4 034_ks

1時くらいに着いたのだけど、食べ終わるまで貸切でした。

6.4 030_ks

6.4 025_ks

私はカレーのランチセットを。

6.4 024_ks

6.4 027_ks

6.4 028_ks

6.4 031_ks

母はお魚ランチ。 (スープとサラダは同じ)

6.4 029_ks

ガトーショコラがついてたよ。

6.4 043

他に誰もいないからマッタリしちゃうね!

6.4 033_ks

帰る前に少しランで遊びました。
前来た時は一面のランで広かったのに、真ん中に仕切りが出来ていて反面づつになってたのが残念でした。

6.4 035_ks

6.4 037_ks

6.4 039_ks

山中湖は標高が高いらしく風が爽やかで、とても気持ちが良かったです。
次来る時はブルーベリー狩りかな?

 みゆ&うるるにポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ ぶどう狩りの後は・・・ ☆

ぶどう狩りの後は一路、山中湖方面へ。
18日からの3日間、コスモス祭りをやっている事がわかり、花の都公園に行ってみました。
第1 は満車で第2 へ。
昨年の春来た時はガラガラだったのでビックリ!

9.19 014
広?い芝生を歩いてお花のきれいな場所へ行きました。


9.19 015
雲がかかり霞んでいますが 見えますか?
オレンジのコスモスが満開でした。


9.19 016
きれいな花がたくさん咲いていましたよ。


9.19 018

9.19 019

9.19 020

9.19 021

9.19 022

9.19 023

9.19 029
清流の里で滝を見て、足早にランチをしようとお店に向いました。
なんで足早かというとお店が2時で閉まってしまうから。
行きたかったのは プーチちゃん や しゅな君 御用達の 天めん
ちょっと分かりずらい場所にあるものの、なんとか閉店時間前に到着。
しか?し、本日は終了しましたの文字に愕然  ひょえ?
ものすごく頑張って 巻きで来たのに?ぃ。
でも他の店はチェックしてきて無いし、知ってるのはいつものハンバーガーのお店だけ。
でもうどんの頭になっちゃってるのを、ハンバーガーに切り替えるのは難しいよぉ
そんな気持ちのまま河口湖方面を走っていると、何やら変わった建物に「ほうとう」の文字。
まだお店でほうとうを食べた事がない私。
ここに決め!って急遽はいったお店は ほうとう不動

9.19 024
HPによれば最近オープンした東恋路店だったみたい。


9.19 025
お店の中は巨大な かまくら のよう。
写真に写っているのはほんの一部で、270度ぐらいぐるっと席があります。
相当な集客量だと思われます。
この時もかなりのお客さんが席を埋め尽くしていました。


9.19 026
ほうとうが出てくるまで馬刺しを頂きました。( 馬刺し大好き! )
山梨って何気に馬刺しが有名なのでしょうか?


9.19 027
しばし待ったあと、鉄鍋に入ったほうとうが運ばれてきました。
店員さんが木の蓋をパカッと取ると、グツグツしていました。
お味は・・・ うまい!
野菜もたっぷりでお汁も美味しい。
そして量が多い!!
全部食べきりたかったけど、少し残してしまいました。
きっともっと寒くなったら、また食べたくなる味だと思います。

帰りの中央道は少し渋滞があり、時間がかかりましたが楽しい1日でした。
(おわり)

訪問ありがとうございます。
ポチッと応援してもらえると
嬉しいです。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
