

☆ ジジ君と軽井沢デート ~ディナー~ ☆

消えてしまった軽井沢第一話なんとか復元しましたが、せっかく頂いたコメントが消えてしまいました。
コメントをくれた7名のお友達、ごめんなさい。
でも目は通していましたよ。

さて、気を取り直してジジ君との軽井沢デートも最終話です。
予約してた7時15分になりコチラのお店に。
どこだか分かりますか?
ゆききさんも私もお初なピレネーです。

8.6 039

ジジ君も、みゆうるも、お利口に座ってます

8.6 044

8.6 045

目の前に食材がドド~ンと置かれ、ピレネー特選暖炉焼きコースの説明を受けました。
簡単に言うと鴨か豚か牛なのですが、気になった豚はご覧の通り脂身が多かったので、国産熟成骨付き牛のコースをお願いしました。

8.6 040

ちょっとピンボケですが、店内の暖炉でシェフが豪快に焼き焼き していました。

8.6 047

選べる5種の前菜から、私とゆききさんは高原野菜のバーニャカウダ生ハム添えをチョイス。
シャキシャキみずみずしい野菜と、塩気のきいた生ハムの相性がGood

8.6 048

ジジ君も新鮮お野菜をもらって満足げだったよ。

8.6 049

もちろん、みゆうるにもねっ
外を走る車のライトが再び降り出した雨を映し出します。
雷は音はなく光るだけだったので、みゆは大丈夫でした。

8.6 050

ここピレネーにはワンご飯もあるんだよ。
中型犬の量を1つ頼んで、みんなで仲良くワケワケして食べました。
(お肉・アガリクス入おにぎり・水・サラダ・胡麻とチーズのクッキー)

8.6 051

いつもの事だけど、みゆはご飯をガン見でカメラを全然見てくれないの

8.6 052

~本日のポタージュ~
冷製ビシソワーズがピッチャーで出てきたよ!
この豪快さにビックリ。
全部飲んだらメインが食べれないと控えめにしときました。
でも冷たいスープが苦手なゆききさんが、美味しいっておかわりしていたよ

8.6 053

メインのお肉の登場
すっごいボリュームに圧倒されるわたし達。
でも左端のはほとんどが骨だったけどね。
ニンニク醤油をかけると美味しさが際立って、うまく脂身を除けながら完食しました。

8.6 054

それでもデザートは別腹なのが女子ってもんですよねぇ。
さて、どっちがゆききさんで、どっちがよっちゃんのでしょう?
Let's thinking     

8.6 056

8.6 057

正解は、【上段】柑橘類のモザイク仕立て カンパリのグラニテ添えが、よっちゃんで。。。
    【下段】ナッツやドライフルーツの入ったアーモンドキャラメルアイスが、ゆききさんでした。


この頃ワン達はネムネムモード
お皿を下げられるなど急かされる事なくマッタリ過ごす事が出来ました。
食事中ザーザー降っていた雨もすっかり上がっていました。
22時半頃、楽しかった軽井沢を後にしました。

8.6 055

再び東所沢のコイン まで乗せて来てもらい、家には0時半頃着きました。
日帰りでこんなに遅くまでいた事は始めてだったけど、疲れ知らずの楽しい1日でした。
朝から夜遅くまでご一緒してくれたゆききさん、どうもありがとうございました。
ジジ君と過ごした軽井沢、この夏のいい思い出になりました  Thank you

 仲良し3人組にポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ ジジ君と軽井沢デート ~Jazz Live~ ☆

~前回の続きから ~

ジャルディーノを出て着いた所は、DOG GARDEN RESORT KARUIZAWA。
この日は、Twilight Jazz Live with Wan というイベントがあり、それにゆききさんをお誘いした訳です。
これから始まるライブにジジ君もうるるもドキドキ!?

8.6 030

8.6 031

このJazz Live、ワンドリンク付きで1000円なんですよ!
これでギャラ払えるのかしら?ってちょっと心配してみたり

8.6 029

Vocal: 結城章子さん Guitar: 愛川聡さん
時間より少し遅れて始まりました 
この時外はゴロゴロ また が降っていました。

8.6 027

大好きなゆききさんの膝の上でJazzに酔いしれるジジ君です。

8.6 032

ん~、Jazz最高!!
ほんとはママが最高なんじゃない? 

8.6 033


時折聞こえるゴロゴロ もいい感じにJazzにかき消され、ゆったりとした時間が流れて行きます 

8.6 034

ライブが終わった頃またしても雨が上がり、濡れずに次の場所へ移動する事が出来ました。
ほんとゆききさん&よっちゃんコンビはラッキーガール
ディナーの予約時間まで1時間くらいあったので、ちょこっとショッピング~
バードゥショコラに来た事が無いと言うゆききさんをご案内しました。
気に入ってくれた様子で大人買いしてたよ  オ・ト・ナ

8.6 035

そしてスリードッグベーカリーにも寄ったよ。
みゆはしっかりと商品をチェック

8.6 036

8.6 038

8.6 037

みゆちゃ~ん、ディナーの予約時間になっちゃった
何も買わずに目と鼻の先のお店に急ぐのでありました。
(ゆききさんは買ってたよ)

長くなりそうなので、もう1話次回に続く。。。

 みゆうるにポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 軽井沢デートのお相手は!? ☆

昨日は雷に怯えてプチ行方不明になったみゆに、心配の言葉をありがとうございました。
雷がなってる間は狭い空間に入ると落ち着くようで、抱っこしてあげようと思ってもダメなんです。
みゆが自分で出てこれる待避場所を作ってあげなくちゃと思いました。


それでは8月6日(土)のお話です。
この日は日帰りでの軽井沢デート。
関越所沢IC近くのコイン でピックアップしてもらい、一路軽井沢を目指します。
夏休みだし混んでる事を覚悟していましたが、比較的順調に10時に横川SAに到着。
ここでトイレ休憩を兼ねてお散歩タイム。
もうお分かりですね  本日のデートのお相手はイケワンでおなじみのジジ君です。

8.6 001

今にも巣立ちそうなツバメのヒナ達をみっけ。
大空を羽ばたいていく日もそう遠くないかな?
さぁ、先を急ぎますよぉ 

8.6 002

軽井沢に着いてまずやって来たのは、BIRDIEです。
実はココに来るのが初めてな私。
あまり広くない店内にたくさんのワンコグッズが置いてありました。

8.6 004

ゆききさんがお会計してる間にお店の前でパチリ

8.6 007

その後ランチをしにジャルディーノに行きました。
ところが駐車場を埋め尽くす 車・車・車!!
これは何かあると悟った私。

8.6 003

でもジャルディーノ初めてのジジ君と、とりあえず記念の1枚

8.6 005

この日はスタンダードプードルのオフ会があったようで、大きい方のランにはプードルがいっぱい!
これほど沢山のスタンプーを見る機会は無いので、ちょっと嬉しかったりもしました。

8.6 006

変わりやすい最近の天気、ランチの前にランで少し遊ぶ事にしました。
柵越に白いスタンプーちゃんにご挨拶。

8.6 008

8.6 009

ゆききさんが呼ぶとジジ君走ります

8.6 018

3人でクンクン隊結成?

8.6 017

あ~大変  このあとジジ君の反応は!?

8.6 012

な~んてねっ
ジジ君は優しいから怒ったりしないんだよ。

8.6 011

先に遊んでおいて良かったぁ、雨がポチポチ落ちてきたので中へ。
ランチを食べてる時はザーザー降りでした
私はパスタセットを。(デザートの写真を撮るの忘れたみたい )
ゆききさんはフレンチトーストをチョイス。
某カフェのよりも美味しいって言ってたよ

8.6 013

雨やんだよ。 

8.6 015

うまい具合に食べ終わる頃雨が上がったのでプールで遊びますか?
実は水温が思ったよりも冷たくて悩んだのですが。。。
ジジ君もこう言ってるし、せっかく来たので入る事にしました。
我が家からは代表でうるるが入るよ。

8.6 021

ちょっと冷たいけど気持ちいいよ

8.6 025

余裕のジジ君、安心して見ていられるよ。

8.6 022

さて、うるるの方はどうかな?

8.6 023

前回、3-2-WAN! で溺れ気味だったけど、今回は泳ぎ方を思い出したのかイイ感じだよ

8.6 024


それでは動画で見てみましょう。

[広告] VPS


どうですか?
前回よりも俄然いい感じに泳げてるでしょ
2人がブルブルドッグになる前の適度なところで上がりました。
このあとトリミングルームで3ワンともシャンプーしてサッパリンコ。
その間再び雷雨が  ほんとに変わりやすい天気です。
ゆっくりしていたらチェックインのお客さんが来始めたのでわたし達は帰ることに。
この頃またしても雨が小止みになり車に乗ることが出来ました。
さて、この後向うところがメインイベントです。
長くなったので続きは次回に

 みゆ&ジジ君にポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 4日後再び軽井沢 ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


11月7日() 

3日に軽井沢に行ってから4日しか経ってませんが、ドッググッズのTOM&EMMAさんに行く為だけにまた軽井沢へ行きました。
とは行ってもお店は午後にならないと開きませんからねぇ。

ただいま10時、矢ヶ崎公園に来ました。
なんかおとぎの国に迷い込んだみたい。
このお家はクリスマスの雰囲気を演出しているようでした。
軽井沢 001

公園の木々も色づいています。
さすがに浅間山もまだ雪はかぶっていませんね。
軽井沢 003

軽井沢 002

可愛いおちりが2っつ かわえぇ?なぁ
軽井沢 004

盗み撮りはやめてくだちゃい、乙女なんでちゅからっ。
軽井沢 007


人工で降らせた雪のゲレンデだよ。
滑ってる人が肉眼で見えました。
軽井沢 013

軽井沢 005

軽井沢 014

軽井沢 017

軽井沢 018

ただ走っておいでって言っても、みゆうるは走る子ではありません。
このショットを撮るために私も一緒に走りました
風もなく穏やかな日だったので汗だくになりました。

みゆとうるるが並んで歩いている時、うるるは後ろを振り返りながら、みゆにドンケツします。
振り返る時の顔が超笑顔なので、みゆにドンケツするのを楽しんでいると思われます。
道路を散歩中だった時、うるるがドンケツした拍子にみゆが白線からはみ出て車道に押し出された事もあります。
ちょっと短いし分かりづらいかもしれないけど、動画を撮りました。


[広告] VPS


 
少し早いけどお昼を食べるため旧軽に移動。
久しぶりにお蕎麦でもと川上庵に来ました。
軽井沢 025

まだ混む前だったので、すんなり入れました。
運ばれて来たお蕎麦を前に、みゆちゃんの「あれなあに?」 攻撃 
分かっててワザと聞くんだよね 
軽井沢 021

天ぷら蕎麦にしました。
上に乗ってるかと思ったけど、別添えだったのでサクサクの天ぷらが食べれて美味しかったです。
軽井沢 022

見てるしぃ・・・ 
食べ物の前ではうるるの存在は薄くなります。
軽井沢 023

通りの木々も色づいて綺麗だなぁ?と眺めていると、レンタサイクルの前カゴに乗ったシュナちゃんの自転車が止まったよ。
そのシュナちゃんに釘付け 
そして視線を飼い主さんに向けると・・・この人見たことある!
なんとそれはビッテパパさんでしたぁ
そしてその後ろからママさんが。
軽井沢 020

まさかこんな所で会えるなんて?!!
食べてる蕎麦そっちのけで撮影会しちゃったよ。
この日の ビッテちゃん もとっても可愛かったなぁ
パパさんとママさんは雲場池からレンタサイクルであちこち回られてるようだったよ。
軽井沢 024

嬉しい偶然の再会のあと、後半につづく。。。

訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるに応援のポチッを
よろしくお願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

☆ 旧軽のお気に入り ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


間が空いちゃいましたが、再び軽井沢の記事です。
ドッグガーデンリゾートでお昼を食べた後、旧軽に行きました。
11.9 038
 
木々が赤や黄色に色づきとてもキレイです。
11.9 043

11.9 044

お散歩を兼ねて来たのは、ショー礼拝堂。
11.9 041

歩くには丁度いい距離だし、ここに来ると何故か落ち着きます
クリスチャンって訳じゃないですよ。
11.9 046

来た道を戻りお店を見て回りました。
お店はいっぱいあるけど、立ち寄る所はだいたい決まっています。
11.9 049
 
ソーセージとハムのお店。
11.9 048

デリカテッセンです。
ソーセージも美味しいんだけど、最近のお気に入りは・・・。
11.9 047

食パンが隠れてしまう程大きいボンレスハム。
しっと?りしてて、少し燻製の風味もする?
とにかく美味しいハムなんですよ。
11.3 040

野沢菜は最近このお店で買っています。
漬かり方が私好みなんです。
どんなかって聞かれたら、よく漬かったタイプが好きな人にお勧めです。
ツルヤで買った野沢菜は、賞味期限後2週間くらいしてから食べています。
そうする事で私好みの美味しい野沢菜になるから?。
あとここの梅酢で漬けた茗荷も美味しかったです。
11.9 039

さてさて1時半になり、やっとあのお店のオープン時間です。
それはココ、TOM&EMMA。
10月のシュナパーの時、ヴァルト家がここで色々買って帰ったという話を聞いて行ってみたかったんです。
11.9 037
 
これはお店の一部。
この3?4倍のスペースにたくさんのワンコグッズがびっしり置いてあります。
想像以上の犬種の種類と品揃えにワックワク
アメリカ等で買い付けた物とかで、関税とか加算されてお値段はお高めですが、気に入る物が絶対見つかると思いますよ。
比較的手ごろな可愛いグッズもあったのですが、シュナがことごとく売り切れ
でも素敵なの見つけちゃって、2つお買い上げしました。
写真をUPし忘れたので、後日お見せしま?す。
11.9 036

訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるにポチッと応援
お願いします。
    
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村    
