

☆ Happy Birthday うるる ☆

本日もアメブロなり ↓

http://ameblo.jp/shuna-love-love/entry-11341151209.html

☆ みゆはダルメシアン ☆

清里から帰ってきてお家でトリム
夏だし体は1mm バリカン。
そしてシャンプーしたら・・・水玉模様がいっぱい。
犬種に偽りあり!? 
みゆさん、いつダルメシアンになったの 

CIMG4783よっちゃん


その後はクールマットで仲良く寛ぎ中

CIMG4785よっちゃん


みゆがダルメシアンになっても永遠の4歳って言い張るよっちゃんです

今日も読んでくれてありがとう 

☆ うるるのその後と、みゆ ☆

昨日はうるるの事でご心配おかけしました。
一晩テントで寝るハメになったうるるですが、何で自分だけベッドで寝れないのか不服だったようで、テントの中でジャンプしたりブーブーしばらく文句を言っていました
一夜明けてテント内を確認するもバスタオルに拳大の汚れがあっただけでゲポは治まったようでした。

ところがその朝、今度はみゆがゲポッ 
みゆもお髭が油っぽくなっていたので多少は舐めていたのでしょう。
普段は夜にしか作らない手作りご飯、時間に余裕があった事もあり朝から作りました。
デトックスさせたくて活性炭入り真っ黒くろすけご飯です。

CIMG2900.jpg



みゆもうるるもガツガツっと食べてくれましたが、その後みゆが少し戻してしまいました 
全量じゃなくて良かったけど心臓の薬を飲んでいるので薬まで出ちゃったかなと気になりました。

CIMG2903.jpg


でもお陰様でみゆもうるるも普通に過ごしています。
ご心配頂きありがとうございました 


みゆが心臓の薬を飲むに至った経緯など、近々書けたらと思っています。


今日も読んでくれてありがとう 

☆ オイリーうるる ☆

私が仕事から帰って来てうるるを見て異変に気付いた。

なんか前足に耳の毛が油っぽい。

口まわりの匂いを嗅ぐと油の臭いがする

明らかにおかしいので盗み食いされなかったか母を問いただす。

特に盗み食いはされていない様子。

しか~し、案の定サラダオイルとみられる液体を白い泡と共にゲポッ 

その15分後にもう1回、今度は私の部屋の畳にゲポッ。

ぐったりはしてないけど元気がなさそうなので念のため病院に電話。

サラダオイルで中毒になった事例はないので一晩様子をみても大丈夫との事。

結局原因は揚げ油の入った中華鍋を母が床に置いていた為と発覚!

蓋はしてあったようだけど、吐いた油の量をみると舐めたというより飲んだという言葉がふさわしい量。

どうして家にいながらこういう事態が起こるのか非常に腹立たしい

今回の事は母も反省しているが3歩歩けば忘れるニワトリの様な人なので今後も心配だ。

明日は下痢Pになるかもって先生言ってたなぁ 

いつもはベッドに一緒に寝るけど今日はまた吐くかもしれないから今晩はテントでおやすみ~

全部出しちゃって早く元気にな~れ

CIMG2899.jpg



今日も読んでくれてありがとう 

☆ うるるは卑弥呼 ☆

↓  うるるがケーキを食べる時、耳の毛が汚れないようにゴムで軽く結わいた時の写真

CIMG1636.jpg

これを見て真っ先に頭に浮かんだのがコレ  ↓

Q太郎の卑弥呼さま~!!

Q太郎2


プップッと1人で笑ったのでありました (^^♪

さて、わたくし事ですが明日はMy Birthday 
初めて自分の為にバースデー旅行に行ってきます。
といっても、なんらいつもの家族旅行と変わらないんですけどねっ。
今年は節目の歳なので ( ← 意味ありげ (^^ゞ ) 計画してみました。
天気予報があまり良くないので心配ですが、楽しんできたいと思います ヽ(^。^)ノ


今日も読んでくれてありがとう 
