

☆ お知らせ ☆

同じ fc2 でブログを書いてるお友達は不具合ないみたいなのだけど

私のブログは相変わらず写真がアップ出来ない不具合が続いています。

原因不明なのが気持ち悪いわっ。

でも fc2 はメンテナンス続きみたいだから何かのトラブルがあるのでしょう。

なのでこれからはアメブロで記事をアップしていきます。

登録よろしくお願いします。


mustache (アメブロ)

http://ameblo.jp/shuna-love-love/



☆ レインボ~ ☆

GW最終日の今日はめまぐるしく天候の変わる不安定な日でしたね。

そのせいか・・・

ワォ~  レインボ~  ビューティフォ~ 


CIMG1617.jpg



途中で切れちゃってるけど、この2枚の虹が全部つながってたら圧巻だろうなぁ。
でもなんか嬉しい
なかなかお目にかかれないもん 

CIMG1618.jpg



今日も読んでくれてありがとう 

☆ 神戸初上陸、ブロ友さんとの出会い ☆

10月7日~2泊3日で旅行に行って来ました。
これから数回に渡って旅行記をアップしていきたいと思います。


10月7日  4時起床、お散歩しながら5時に家を出て駅へ 
6時30分東京駅に着き、7時40分発の  に乗ってビュ~ンと着いたところは 。。。
関東組 神戸参上
ジジ君と、みゆうるは初めての神戸です。
( 左から ) まろん君・小梅ちゃん・うるる・みゆ・ジジ君

神戸1 003


ゆききさんの運転するレンタカーに乗り込み、いざ出発  
これからどこに行くの? と窓の外を眺めるまろん君と小梅ちゃん。
私の膝に顔を乗せてリラックスモードのジジ君と、少し興奮気味のみゆうるです。

神戸1page2


ブログのお友達が待っているカフェに到着です。

神戸1 001


クンクンとまずご挨拶してくれたのは 。。。?

神戸1 008


関西の超有名犬、 「別の名は、クロニカ」 の慎君です。
みなさん遠いところよく来て下さいました。

神戸1 022


そして奥さんのぷりんちゃん。
みなさん初めまして、ぷりんです。

神戸1 028


それともう1人、大阪から   ビュ~ンと来てくれたのは、「coco-sora Life」 のそらちゃんです。
そらやで~。

神戸1 009


みんなとご挨拶を済ませたらランチタイムですよ 
私はGカフェバーガー、ハンバーグが2コ入ってボリューミー。
とっても美味しかったです。

神戸1page


ワンコにはお水かヤギミルクのサービスがありました。
みゆうるはヤギミルクを頂きました。

神戸1 011


ランチを食べながらママ達は楽しい歓談の時間です。
初めてお会いしたとは思えないくらい楽しいお喋りが続きます。

神戸1 012

神戸1 015

神戸1 010

神戸1 033


テラスに出てみんなで集合写真を撮ったよ。
案の定うるるは真っ先に飛び降りて恥ずかしかったぁ
そして慎君がなかなかのモデル向きであることが判明

page3.jpg


うるるはイケワン2人との3ショットだよ。

神戸1


さぁ、みんなでテラスで遊びましょう。
ジジ君を遊びに誘う慎君です。

神戸1 002


ウマウマのお姉さん、そらママさんに群がるワンズ。

神戸1 026


こっちはも~っと群がっちゃってます

神戸1 025


カフェのお姉さんからもウマウマをもらって幸せなワンズ達。
珍しくまろん君がいい位置をキープしてるねっ

神戸1 021


あっ、momoたんママずる~い!!
慎君と2人っきりの世界なんてぇ。
慎君の可愛らしさにメロメロのmomoたんママです

神戸1 024


天気が良くて暑いくらいなこの日、人もワンコも喉が渇いたので再び室内へ。
みゆはママさん達が優しいのをいい事に、おやつを何度もおねだりしていました。

神戸1 034

ぷりんちゃんもおやつに目がないの?
みゆと親戚さんだもんねぇ~

神戸1 013


という事で、記念に2ショットをパチリ。
どう、似てるかな?

神戸1 018

神戸1 014


ママのお喋りに付き合ってたワンズ達、気がつけばみんな夢の中 
でもみゆは、おやつに最後まで目をランランとさせていました。
うるるはずっと私の椅子の下に隠れていたので、ほとんど写真に写ってません。

page2.jpg


念願だったブロ友さんとの夢のような時間はあっという間に過ぎ、名残惜しいけれどお開きとなりました。
この日都合をつけてくれた慎くんママさん、ぷりんママさん、そらママさん、どうもありがとうございました。
そしてブログで見るままの可愛い慎君、ぷりんちゃん、そらちゃんに会えて感激だったよ。
ほんとにどうもありがとう!!
またいつか会える日を楽しみにしていま~す 

神戸の旅はまだまだ続く・・・


今日も読んでくれてありがとう 

☆ この夏のあれこれ ☆

POSCH☆POSCHさんのブログで、みゆうるを紹介して頂きました。
お時間のある方、どうぞ見てやって下さい   → 


少し前の事ですが我が家が利用していた園芸店が閉店してしまい、これから花をどこで買おう?と途方に暮れていた7月半ば。
同市内に住んでいるリンダ・モンド家に、どこかお花屋さん知りませんか?と尋ねて教えてもらったお店へGO!
今まで買っていた園芸屋さんよりも遠いけど、品揃えが豊富で選ぶのが楽しかった。
ダンボールいっぱいの花達、なんかこのままでも絵になるね。
この日のお花選びの外せないポイントは、夏だから涼しげに見えるように青い花を買う事でした。

26 003

クーラーの効いた部屋でお留守番のみゆうる
このドアを開けるとパ~ッと走ってきて花を食べちゃうので、鉢に植え替えるまで隔離です。

26 004

それとこの植物、名前は忘れちゃったけど蚊を寄せ付けないというので買ってみたんです。
ただの葉っぱですが、お花よりも高い値段つけてました。
で効果のほどですが、玄関から入ってくる蚊はかなり防げたような気がします。
ベランダにも置けば効果倍増だったかも。

26 006

それと今年の夏お世話になった蚊取りリキッド(?)です。
ワンコがいると市販の蚊取りって体に悪そうとずっと思っていました。
そして今年この商品と出会い、心配していた合成殺虫成分とおさらば
これは虫の嫌う匂いのエッセンシャルオイルを配合した虫除けなので、人にはいい香りでワンには無害で一石二鳥です。
上の植物とこのアロマリキッドのおかげなのか、蚊が耳元にブ~ンときて目が覚めるという事がほぼ無かった気がします。

26 001

こうやってコンセントに差し込んで使います。

26 002


話は変わって普段みなさんはカリカリフード、どのように量ってますか?
量らない&適当って方もいるでしょうし、決まった容器にこの位とか、グラム管理されてる方もいるでしょう。
私もグラム管理していてメモリ1gとニラメッコ
でも忙しい朝はそれが結構面倒だったりするんですよねぇ。
そんな矢先、このフードストッカーが目に止まりました。
ハンドルを回すと決まった分量25gが出てくるという物。
ほぼみゆうるの1食分に近いので、迷わずお買い上げ。
これで朝の分量を量る手間が省けとても助かっています。

26 007


今日はこの夏出会った、使って良かった物を紹介してみました。


みゆうるに清き1票をポチッとね!
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 買っちゃった ☆

先日一緒に遊んだ、たんたんさん&ゆききさんはスマホユーザー。
そんな2人に触発されて日曜日にi-Phone 買ってしまいました。
普通の携帯と違ってアドレス帳の移行はお店では途中の段階までで、後は家でやって下さいってシステム。
なもんだからかなり手こずって、くじけそうになりました。
でも今日なんとか無事に出来ました。
ネットもサクサク見れるし変えて良かったって感じです。
まだアプリのダウンロードとかはしてないけど、慣れてきたらやってみたいです。

5.24 001


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

